貯金ゼロから

【大事なのは、お金とどうつきあうかを学ぶこと。】

決して使わないお金

f:id:masamisummer:20200928191000j:image

夢貯金箱のお金は、目標を達成したら、使うお金です。

 


お金は、人生で一番大事なものではないかもしれません。でも、何もかもうまくいかないときに、お金は、すごく大切です。

 


いつも、全部のお金を使っていたら、お金は残らず、決して持つことはできません。

 


お金を持っていなければ、いつも、お金のために働かなくちゃいけません。

 


でも、お金を持っていれば、お金が自分のために働いてくれるのです。

 


お金を今すぐに何かに使うこともできますが、自分のために働いてくれるお金が欲しいと思ったら、お金の一部を貯金すると決めることもできます。

 


そうすれば、やがては、資産を形成し、形成された資産が生む、利息の収入で生活することもできるのです。

f:id:masamisummer:20200928191020j:image

【使うためだけに貯金するのではなく、決して使わないお金を貯金する。】

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村