貯金ゼロから

【大事なのは、お金とどうつきあうかを学ぶこと。】

稼ぐ力

貯金をするために、収入を得る必要があります。

 


私は、今の仕事は、不愉快で、辛いものだと思っています。

 


自分の好きなことは、正反対の仕事です。

 


以前から、こんなことばかりやっていては、時間がもったいないと思うことが度々ありました。

 


「好きなことは仕事にできるわけがない」

夢ばかりみていても、収入は得られないと、心配してくれての言葉だったと思います。

 


仕事だからと、続けました。

 


そうして、適応できなくなり、今は休職しています。

 


人は、何か本当に好きなことをするとき、本当に成功できると気付きました。

 


そして、他の誰でもない、自分自身の人生だということにも。

 

 

 

人は、たいてい、大好き、楽しい、ことで、お金をもらったら、お金をもらうためにやったのではないと考えます。

 

 

どうして、大好き、楽しい、ことをしたら、お金をもらったら、いけないのでしょうか。

 

 

他の人が抱えている問題を解決することができたら、人は、お金を払ってくれます。

 

 

それが、自分にとって、喜んでやりたいことだと、相手にとっては、大好き、楽しいと、やってくれる、そのことが、幸せにしてくれた、これからもしてくれる、と、喜んで、お金を払ってくれるのです。

 

 

 

無償でもやっただろうということが、

純粋な気持ちこそが、

まさに、仕事を価値あるものにします。

f:id:masamisummer:20200930151058j:image

【自分が喜んでやりたいことは何かをはっきりさせること。】

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

今の仕事は、有償でも、とにかくやりたくないのですが。笑