貯金ゼロから

【大事なのは、お金とどうつきあうかを学ぶこと。】

お金は自分にとって意味があること

☆10の願いごとリストをじっくり眺めて、一番大切な3つに◯をつけます

欲しいものを手に入れるには、何を望んでいるのか、自分できちんとわかる必要があります。

 

☆願いごとリストを毎日眺めるようにします

そうすることで、くり返し思い出すことになります。

そうすると、願いごとを実現させるために何をすればいいか、だんだんわかってきます。

 

☆何も貼っていないアルバムを用意して、夢アルバムを作りましょう

欲しいものの絵や写真を探して、それをアルバムに貼ります。

イメージで考えます。

願いごとをすでに叶えている自分。

そうすれば、はかない望みだったものが、強い願望になります。

願いがどんどん強くなり、望みを実現させる可能性を探しはじめます。

 

☆アルバムを毎日何回か眺めます

たいてい望んではいないもののことばかり考えて、望んでいるものを思い描こうとしないもの。

目標を達成したらどうなるかを、何度も心に思い描きます。

 

☆夢貯金箱を作りましょう

蓋には夢を書きます。

 

☆作ったら、使わずにとっておけるだけのお金を入れます

 

・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,

 

私は、この一連の☆の流れに、A5サイズのルーズリーフを使いました。

アルバムには

f:id:masamisummer:20200923190220j:image

マルマン クリアポケットミニB7E L485

 

夢貯金箱は、6リングバインダーとジッパーリフィル。

はがせるタイプのタックシールに、10個書いた願いごとのうち、◯をつけた3つの願いごとを1つずつ書いて、リフィルにそれぞれ貼りました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村