貯金ゼロから

【大事なのは、お金とどうつきあうかを学ぶこと。】

数々の失敗

今まで、貯金を始めては、失敗の繰り返しで、貯金がゼロのままでした。

 


「できなかったこと」は、ずっと心に引っかかります。

 


そう、「できなかったこと」は、覚えているんです。

 

 

私は、貯金について、振り返ったときに、残念ながら、「うれしいこと」や、「できたこと」は忘れてしまっていて、「できなかったこと」を覚えている、まず、それが一番の失敗でした。

 

 

 

「できたこと」は自信になります。

 

 

 

不安というものは、失敗することを想像したときに生まれてきます。

 

 

うまくいかないんじゃないかと、考えれば考えるほど、不安は大きくなるのです。

 

 

自分にできたことだけを考えると、これも、同じように、きっと成功する、この先も何だってできると、そう思えるようになります。

 

 

やれなかった、できなかったではなく、「できたこと」を毎日書きとめましょう。

それが、本当に成功と言えるのかどうか迷うときは、成功に。

自信は、たくさんつけたほうがいいのです。

 

 

今すぐ始めるのが一番。

f:id:masamisummer:20200926145601j:image

【自分にできることを集中して考えるのか、自分にできないことを集中して考えるのか。】

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村