貯金ゼロから

【大事なのは、お金とどうつきあうかを学ぶこと。】

「何もしないこと」は一番のリスクになり得る

何でも、リスクだけを考えれば、チャレンジをしないほうがリスクを回避できるように思えるかもしれません。

ですが、実は「何もしないこと」は一番のリスクになり得ると考えられます。

何もしなければそれ以上発展することはない上に、現状維持の状態を続けることも簡単とはいえません。

現状よりも悪い状態に陥るリスクを回避するためにも、チャレンジを続けることが大切といえます。

 

それに、人によって時間の流れは違うと感じますが、地球上にいる限り物理的な意味での時間の流れは皆同じです。

何もしないでいると、周りがどんどん先に行き、自分が置いて行かれるかもしれません。

 

何かが気になったときに、思い切って飛び込めるかどうか、新しいことに積極的にチャレンジするためには、「自分は運がいい」と思うことも大切です。

自分は運が悪いと思っていると、まず新しいことに踏み出せません。

自分の未来や周りの人の大切さをないがしろにしてしまいます。

「自分は運がいい」と思えば、顔を上げて、少々難しいことにも踏みだす勇気がわいてくるでしょう。

 

幸運というものは、よく観察してみると、常に準備と努力の結果。

準備と努力をすればするほど、幸運に恵まれます。

【かしこい人には何度でも幸運がくる】

f:id:masamisummer:20201008225813j:image

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます🙇‍♀️